お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

電動ロクロでどんなものが作れるの?

電動ロクロ体験ができる榛名の麓です。
当工房では、電動ロクロを使って実際に作った陶器を自分のものとしてご利用いただけます。

実際に作れるのはお茶碗、お皿、湯飲みです。
もちろん自分好みの大きさ、サイズ感、デザインに施こすことができます。

色をつけたり、デザインを施すこともできますので、世界に一つだけの陶器を作ることができます。

「電動ロクロは使ったことが無いし、難しそう」と感じる方もいらっしゃいます。
しかし経験は全く問いません。

むしろ未経験者ばかりですのでご安心ください。
チャレンジしてみたいという方でしたら誰でもお試しいただけます。

電動ロクロを使う時にコツがいります。
中心が2ミリでもずれると、思うような形ができなくなります。
繊細なタッチが必要なので、そのあたりは詳しく指導していきます。

尚、電動ロクロの数に限りがありますので予約制とさせていただいています。

予約カレンダーをチェックいただくと空いている日にちが確認できますので、旅行日と連動してぜひご予約頂ければ幸いです。

体験時間は約1時間となっています。
電動ロクロで陶器を作り上げていくのに、それほど時間はかかりません。

もちろん最初は慣れもあり、失敗することもあります。
そういった時間も考慮して、ゆっくり作り上げることができますのでご安心ください。

ご予約はこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら