お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

はじめての陶芸!うまくできるか不安な方は「手びねりコース」がオススメ!

こんにちは!
群馬県北群馬郡吉岡町にある、陶芸体験カフェ「榛名の麗」です。

当店は、広大な自然に囲まれた群馬県の北部に位置するカフェで
手びねり(手作り)、電動ろくろなどの陶芸体験ができるほか
ピザづくりや薪割りなど、普段の生活ではなかなかできない体験もできます。

陶芸は、初めてでも気軽に楽しんでいただけます!
それでも、多少不安・・。という方にオススメしているのは
「手びねり(手作り陶芸)体験コース」。

こちらは、機械を使わずに、手で土をこねながら、かたちづくります。
「こうしないとダメ」といったようなルールや制限がありませんので
指先の感覚ひとつで、自由に造形を繰り広げられるのが特徴です。

どっしりとした重厚さも、軽く薄い軽快も
波のような曲線をつくったり、丸みをつけたりして柔らかさを表現したり
直線的な鋭いシャープをつくるのも、自由にお作りいただくことができます。
あなたの感性を、陶芸で表現してみませんか?
きっと、陶芸のおもしろさを感じていただけるハズです。

現在、ネットまたはお電話でご予約いただきましたら
群馬県のオリジナルキャラクター「ぐんまちゃん」の
公式オリジナルクリアファイルをプレゼントいたしております!
この機会に是非、ご予約下さい!

お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら