お知らせ

陶芸体験の種類について

2021.11.19

私たちは参加者の皆様に楽しんで頂ける陶芸体験をさせて頂いております。さて、この陶芸体験ですが、いくつかの種類があることを皆さんはご存知でいらっしゃいますでしょうか?これについては、器などに絵柄を書いていく「絵付け」と粘土で自由な形をつくっていく「成形」とがあります。また、この成形の技法として電動ろくろと手ひねりも体験をすることができることもあります。

絵付けについては、器自体はすでに用意されていますのでそこに好きな絵を描いていくだけですので、楽しんで取り組むことができます。電動ろくろは、回転を活かして滑らかな円や曲線のある造形をすることができるのが魅力です。陶芸といえば、電動ろくろをイメージされる方もいらっしゃるかもしれません。手ひねりは、自由な発想により粘土から形を作っていくもので、独創性のある作品を作ることもできます。

群馬県伊香保温泉より約12分位の距離にあります榛名の麓は、陶芸手びねり体験、電動ロクロ体験、ピザ作り体験、まき割り体験などができます。各体験は、小さなお子様からご年配の方々まで楽しく体験出来ます。お一人様から親しいお友達、カップル、ご家族、各サークル等お気軽にお越し頂けますのでお待ちしております。