お知らせ

陶芸体験おすすめの服装について

2021.12.20

私たちは参加者の皆様に楽しんでいただける陶芸体験を行っております。さて、陶芸体験に参加される方より多くご質問をいただくこととして、陶芸体験に参加する際の服装はどのようなものであるのが良いのか、というものがあります。そこで今回は、陶芸体験での服装について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず、前提としまして、陶芸体験ではどうしても服装が汚れてしまうということはご理解いただきたいと思います。そのため汚れが気になるという人が汚れが目立ってしまうような服装は避けるべきでしょう。特に汚れが気にならないという方は、普段通りの服装でも問題ないかもしれません。また、陶芸体験では手を使って作業をすることもあるかもしれませんので、手の爪はきれいに切っておかれると良いかもしれません。電動ろくろを体験される場合には、ハイヒールではない靴を選ばれることをお勧めします。

群馬県伊香保温泉より約12分位の距離にあります榛名の麓は、陶芸手びねり体験、電動ロクロ体験、ピザ作り体験、まき割り体験などができます。各体験は、小さなお子様からご年配の方々まで楽しく体験出来ます。お一人様から親しいお友達、カップル、ご家族、各サークル等お気軽にお越し頂けますのでお待ちしております。