お知らせ

伊香保温泉の思い出に陶芸体験をしてみませんか?

2021.04.20

温泉旅行に伊香保温泉を選んで訪れたら、そのついでに棒名の麓で陶芸体験をしてみてはどうでしょう。

陶芸体験なんてしたこともないし、お茶碗や湯のみが自分に作れるわけがないと思っている人も多いかもしれませんが、陶芸体験でも素敵な作品を作ることができます。

陶芸体験として行う体験では、手びねりや、ロクロの体験をすることができるので、作りたい作品があったら、それで最適な体験を選んで利用するようにしましょう。

陶芸体験を終えたら、そのままピザ作り体験をしたり、薪割り体験をすることもできます。日常生活の中で、ピザ作りをすることはあっても、薪割りや陶芸を体験する機会に恵まれることはほとんどないと思いますので、温泉のついででも良いので一度体験してみてはどうでしょう。

思ってもいないくらい、陶芸に取り組むということは、ひとつのことに集中して作業を行うため、日頃の悩みや日常生活を忘れて没頭することができ不思議な感覚に陥ることができ、それがとても心地よいと感じる可能性が高いです。

今まで趣味がないけれど、なにか1つでも趣味を見つけたいという時にも陶芸はおすすめです。

サークル活動に陶芸体験を定期的に利用している団体もいるので、自分の通いやすいペースで陶芸体験をしてみてはどうでしょう。

ご予約はこちらから