お知らせ

家族で、カップルで!陶芸体験してみませんか?

2020.11.20

皆さま、こんにちは!

群馬・伊香保温泉の陶芸体験カフェ、榛名の麓です。

 

榛名の麓は、観光地として有名な群馬県の伊香保温泉から車で約12分の距離にある陶芸体験カフェです。

興味はあるけど、なかなか気軽に出来ない「陶芸」を

小さなお子さまとご一緒の家族連れからカップルでの楽しいひとときまで様々な方に体験していただけます。

 

榛名の麓でご用意している陶芸体験は、手びねりと電動ロクロがあります。

作れるものも、お茶椀、お皿、湯のみなど、お好みに応じてお選びいただけます。

 

手びねりは、テーブルの上で粘土をこね、自由に形を作ることができます。

お魚のかたちのお皿を作ったり、好きな動物のモチーフをお茶碗に描いてみたり。

粘土遊びの感覚で楽しめるので、小さなお子さまにもおすすめです。

 

電動ロクロは、「陶芸」と聞いて思い浮かべる方が多い光景かもしれません。

ロクロ台の上に粘土を乗せ、回転させながら器を作っていきます。

慣れた方なら手びねりよりも薄く整った形を作ることも出来るのでより本格的な陶芸作品を作ってみたいという方に挑戦していただきたいコースです。

 

形を作って頂いた後は榛名の麓で作品をお預かりし、乾燥の後焼き上げ、

約2ヶ月から3ヶ月で宅急便の着払いにてご自宅までお送りさせていただきます。

お手元に届くまで、どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

待っている間も楽しい体験の思い出などを皆さまで共有していただければ幸いです。

 

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる「榛名の麓」。体験はすべて予約制になります。
家族連れなど老若男女問わず楽しめる内容になりますので、カップルやお友達と是非一度お立ち寄りください。

ご予約はこちらから(じゃらん)

ご予約はこちらから(アソビュー)

ご予約はこちらから(ぐるたび)