お知らせ

群馬で陶芸、ロクロ、ピザ体験なら榛名の麓へ

2020.10.20

群馬で何か体験型の観光地に行きたいという事でしたら、ぜひ榛名の麓にお立ち寄りください。

榛名の麓は陶芸体験カフェです。
コーヒーをゆっくり味わいながら陶芸体験ができます。(お子様やコーヒーが苦手な方はジュースもあります)

 

陶芸体験ではお皿や湯飲み、茶碗などの作成が可能です。
味のある器を作りたいという方に人気です。
最近は若い方を中心に、特に電動ロクロの人気があります。

テレビなどでたびたび取り上げられるので、実際にやってみたいという方が多いようです。

 

そして季節によってはピザ作り体験も行っています。
生地から仕込んで、450度の窯で焼き上げていきます。
3時間ほどで焼き上がりますので、生地を発酵させている間に陶芸体験もできます。

ナポリ分の柔らかモチモチ生地、ちょっと固めのクリスピータイプの生地などお好みによって作り上げることができます。

 

なお、ピザ作りは体験の3日前からのご予約とさせていただきます。

榛名の麓でご提供している体験サービスは、いずれも初めての方でも無理なく体験できるものばかりです。

初めての方でも成功するようアドバイスしていきますので、ぜひお楽しみください。

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる「榛名の麓」。体験はすべて予約制になります。
家族連れなど老若男女問わず楽しめる内容になりますので、カップルやお友達と是非一度お立ち寄りください。

ご予約はこちらから