お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

家族で一日楽しめる!初めての陶芸体験は榛名の麓へ

皆さま、こんにちは!

群馬・伊香保温泉の陶芸体験カフェ、榛名の麓です。

 

榛名の麓は、観光地として有名な群馬県の伊香保温泉から車で約12分の距離にある陶芸体験カフェです。

豊かな自然に囲まれながら、陶芸体験やピザ作り体験、まき割り体験などをお楽しみいただけます。

 

陶芸というと少しハードルが高いように感じるかもしれませんが、

土をこねテーブルの上で作る手びねりなら粘土遊びの感覚で作品を作ることができるので、まだ小さなお子さまにも楽しく体験していただけます。

出来上がった器は世界で一つだけの作品になり、体験としてだけでなく形として想い出を残すことができます。

 

こだわりの器を作りたい大人の方には、電動ロクロでの製作もおすすめです。

陶芸と言えばロクロ!

初めての方でも少しずつ粘土の扱いに慣れていただきながら、こちらも世界にひとつだけの作品を作っていただけます。

陶芸に慣れたスタッフがお手伝いさせていただきますので、安心してご参加ください。

 

粘土は土から出来た自然の素材です。

素手で触れ、一心不乱に作品作りに打ち込むことにより日頃の喧騒を忘れ、癒しとリフレッシュを体感することも出来ます。

 

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる「榛名の麓」。体験はすべて予約制になります。

今度のお休みには、ご家族そろって榛名の麓へ遊びに来ませんか?

家族連れなど老若男女問わず楽しめる内容になりますので、カップルやお友達と是非一度お立ち寄りください。

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

ご予約はこちらから(じゃらん)

ご予約はこちらから(アソビュー)

ご予約はこちらから(ぐるたび)

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら