お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

ナポリ風とローマ風、どちらのピザがお好きですか?

榛名の麓では、陶芸体験だけでなくピザづくり体験も行っています。

生地から仕込んで石窯で焼き上げた本格的なイタリアンピザは

自分で作ったという満足感も含め、忘れられない美味しさが堪能できます。

 

生地はお好みに合わせて、もちもち柔らかで食べ応えのある「ナポリ風」と

サクサクとした食感が楽しいクリスピーの「ローマ風」からお選びいただけます。

 

ナポリはイタリア南部に位置する下町情緒漂う街で、

イタリアのピザ発祥の地です。

もっちもちの生地にシンプルな味付けがナポリ風ピザの特長です。

 

一方ローマはイタリア中部の都市で、首都でもある街です。

ナポリ風と比べると具材も豪華で、ピザの種類も豊富です。

 

他にもミラノ風・フィレンツェ風・シチリア風などさまざまなピザがありますが、

代表的なのはやはりナポリ風とローマ風の二つです。

一口に「本場イタリアのピザ」といっても、場所によって違いがあるんですね!

 

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる

カフェ『榛名の麓(はるなのふもと)』。

伊香保温泉より車で12分、体験はすべて予約制になります。

 

今度のお休みには、榛名の麓へ遊びに来ませんか?

 

皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

ご予約はこちらから

■じゃらん

■アソビュー

■ぐるたび

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら