お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

本格イタリアの味わい!陶芸と一緒にピザづくりを体験しませんか?

群馬県北群馬郡吉岡町にある、陶芸体験カフェ「榛名の麗」です!
東京・横浜・前橋のホテル、レストランで
30数年のという長きにわたり、飲食に携わってきた代表が
一念発起してオープンした陶芸カフェでもあります。


日本における陶芸の歴史は古く、縄文時代初期の縄文土器が最初であるといわれています。
その後、茶の湯が広まった桃山時代から、日本独自の陶芸文化が盛んになり
各地で独創的な焼きものが、数々生み出されるようになりました。

作品を鑑賞するのも、陶芸の「味わい」ですが
自分で作るのも、他の体験ではなかなか得られない「味わい」があります。

「榛名の麗」は陶芸とカフェの体験メニューをご提供していますが
群馬の大自然に囲まれた、ここでしか体験できないコースばかりです。

ピザづくり体験で使用する材料は、生地の仕込みから体験できる本格派!
薪窯で450度で焼き上げます。生地が発酵している時間を利用して陶芸も体験していただくコースです。

粉とオリーブオイルは、イタリアカプト社の00粉とイタリアオルヴィエート産!
生地は、ナポリ風のもち柔らかタイプと、ローマ風のクリスピータイプの二種類からチョイス!
本場イタリアさながらの味を、ぜひお楽しみください。

ただいま、インターネットまたはお電話でご予約いただきますと
群馬県の公式キャラクター「ぐんまちゃん」のオリジナルクリアファイルをプレゼント!
この機会に是非、ご予約下さい!

お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら