お知らせ

陶芸体験ってどんなものを作ることができる?

2021.02.19

陶芸体験は、陶芸のできる施設で楽しむことができますが、その中でも気軽に体験できて、素敵な陶芸作品を作ることができるのが、棒名の麓です。まだ一度も陶芸体験を行ったことがないという人は、陶芸体験をしていったいどんなものを作ることができるのだろう。きっと湯のみやお茶碗くらいなんだろうと思うかもしれません。

棒名の麓では、想像の通りお茶碗や湯のみを陶芸体験で作ることができますし、それ以外にも好きな大きさのお皿も作ることができます。

作れる作品はそう多くはないですが、自分がいちから作る茶碗や湯のみ、お皿は、作る工程はもちろん、焼き上がって自分の手元に来た時の感動はひとしおだと思いますし、どんな食器よりも愛着を持って大切に使えるものとなります。

一度、陶芸体験を楽しむと、作品づくりに没頭することのできる何とも言えない時間を過ごし病みつきになる人も少なくありません。

棒名の麓でひとつ特徴があるとすれば、ピザ作りを体験できたり、まき割りを体験することもできるので、お腹も満たすこともできるので、さらに楽しみが倍増します。

小さなお子さんから年配の方までたっぷり楽しむことができるので、ぜひ一度、陶芸体験をしてみてはどうでしょう。

ご予約はこちらから