お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

家族連れで群馬旅行へ!陶芸体験なら榛名の麓へお越しください

群馬に家族連れで旅行に来ている方は、ぜひ陶芸体験を検討してみませんか。

なかなか普段体験できないような陶芸体験が可能です。
榛名の麓の特徴は手で成形しながら作る手捻り、電動ろくろによって自動的に円形を作る2つのタイプの陶芸があります。

 

手捻り陶芸は陶芸用の粘土を自分の好きな形に作って、模様なども入れながら、それを乾かして最終的に器にします。
小さなお子さんでも簡単に作れるので、難易度は低めです。お気軽にお楽しみいただけます。

一方、電動ロクロは繊細なタッチで器を整えていく職人のような技が必要です。
ただ、難しい作業ではあるものの、そんなに難しいことをしようとしなければ、普通に湯呑みなどは作成できます。

どちらのコースも人気です。
ちょっと難しいことに挑戦したいという方は電動ロクロ、気軽に作れる器が良いということなら手びねり陶芸がお勧めです。

 

榛名の麓は観光エリアに所在していますので、ちょっと時間が余ったら寄りたいということでも可能です。

ただし体験内容によっては事前確保が必要なため、予約のみ受け付けているものもあります。

また、定休日は火曜日、水曜日、木曜日となっていますのでご注意ください。

1時間おきに時間を確保しています。
当日予約でも空いているケースがありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる「榛名の麓」。体験はすべて予約制になります。
家族連れなど老若男女問わず楽しめる内容になりますので、カップルやお友達と是非一度お立ち寄りください。

ご予約はこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら