お知らせ/ブログ

お知らせ/ブログ

伊香保温泉の観光ついでに陶芸体験しませんか?

全国有数の温泉地、伊香保温泉に来た後、どこで観光しようか、遊ぼうかとお考えの方も多いでしょう。

そんな時は陶芸体験ができる榛名の麓に来てみませんか?

 

榛名の麓は伊香保温泉から車で12分程度のところにあり、近くには水沢うどんや水沢観音、伊香保おもちゃと人形自動車博物館などの施設があり、気軽に廻れるエリアにあります。

榛名の麓では陶芸てびねり体験、電動ろくろ体験、ピザ作り体験、薪割り体験などを行っています。

自分で形を整えながら器を作る陶芸てびねり、電動ロクロの回転に合わせて調節しながら器を作る電動ロクロ、生地から作って工房で焼き上げるピザ作りなど人気を集めています。

作った器はもちろんお持ち帰りいただくことが可能です。
お茶碗、お皿、湯飲みなどお好みの一品をぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

 

特に、日差しが強い夏などでも気軽に楽しめる環境です。
小さなお子さんからご年配まで楽しめます。

経験は問いません。
初めてという方も多くいらっしゃいます。

初めての方にも分かりやすく、失敗もしないようアドバイスを送っていきます。

 

ピザ作りや薪割りなどは天候不順などによって開催を中止させていただくこともあります。
あらかじめお問い合せ頂き、ご予約ください。

 

群馬県・伊香保の自然に囲まれたロケーションで陶芸体験ができる「榛名の麓」。体験はすべて予約制になります。
家族連れなど老若男女問わず楽しめる内容になりますので、ご家族やお友達と是非一度お立ち寄りください。

ご予約はこちらから

ご予約・お問い合わせはこちらから

090-2321-0480

〒370-3606
群馬県北群馬郡吉岡町上野田1916-1

榛名の麓のLINE公式 榛名の麓のInstagram公式
ご予約はこちら